2016年のレッスン初め

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年お参りした神社です。

ここ最近は常に家族や周りの健康祈願です。


で、そんな健康祈願をしつつ年明けから絶不調により2日近く断食をしました。
(大好きな天津甘栗は少しつまみましたが)

体調が悪い時は断食をした方がいい、とよく聞きますが、
ほんとうだな~、と身に沁みた年明けでした。

で、断食までした理由は、初レッスンに不調を持ち込みたくなかった為です。
年をとって回復が色々遅くなりました(~_~;)


ご飯を食べないままレッスンに出かけましたが、
目論見通り身体の不良状態がだいぶ改善されていました。


初レッスンはチャコットさんから♪


前のクラスに知っている人が多そうだなと少し早めに行ったら、
久しぶりにあう友達とかもいて、楽しい年明けでした(^-^)v


レッスンのメンバーは半分ぐらいが新しい方、いつもの方が半分ぐらい。
いつも来ている方はお正月は休み、逆に普段来られない方が色々。


バーレッスンはオーソドックス、センターも出来るだけ混乱しないようにわかりやすく。
アレグロもアッサンブレ、アッサンブレ、グリッサードアッサンブレ、グリッサードアッサンブレ~みたいにシンプルでした。


個人向けの注意は殆どなく全体的だった事もあって、
ザ瞑想タイムになるような内向きレッスンまっしぐらでした。


最近した自己分析での発見ですが、
バレエが好きだとずっと思ってましたが、
瞑想すると心が落ち着くから好き!が半分ぐらい入り混じっているようです(^ー^;


年明け初レッスンの後は、友達とC先生とランチ会♪
場所は渋谷のヒカリエ内にある和食屋さんです(^^)

先生のバレエ談義を聞きつつ、みんなでサバの味噌煮定食を食べました。


youtubeにアップされているレジェンドの映像について、
その当時の話を聞かせてもらいました(先生はダイヤモンド♪)、
水晶宮の話が出てきたので、水晶宮の映像を探してアップします♪

ゆっくりしているからこそあらの目立ちやすい第2章を踊る人を探すのも育てるのも大変だったそうです。



2016年が始まりました。

今年はどんな年になるでしょうか?


週末にお世話になっているライフコーチングの先生の目標を見つけ出すワークショップに参加しようかなと考えています。

今年というか今後というかの方向性を見つけたい方、一緒に参加しませんか~?

普段は企業向けのトレーニングしか提供されていないようですが、
たまに個人を対象としたワークショップも開いてくれます。


わたし、目標とか一生懸命頑張らなきゃならない気がして苦手なんです(--;

そんな私がひかれているので、そういうきっちり目標じゃなくて、ワクワクの方向性を見つけるのワークショップです。


宣伝してますけど、私には1円も入りません(^0^)
世の中ワクワクする人が増えたらいいなって思って書いてるだけですので(笑)


1/17、場所は千代田区内で3時間程度です。
気になったらメールください♪、詳細ご連絡させて頂きますので(^-^)
メアドはPCで見ると画面右下にのせてます。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿