1mを意識した〇〇の緩め方

年も明けてあっという間に日常生活に戻りました。

7草でリセットする前に絶食リセットです。
年明け早々具合の悪さがMAXで素晴らしい出会いがありました。

この長く続いた体調不良はここへ行き着く為の長い道筋だったのかもしれません。




友達の紹介を受けていった鍼灸治療院が素晴らしかったのです。

不調の原因が見つかったんです。
その話はおいおい。


そこで、眼精疲労と首のゴリゴリの改善法をお教わりました。


やり方を書きますので、試してみてください(^^)v
(横になって寝ながらの方が良いです)

-----
まず、まぶたをふわっと閉じます。

その中で目玉をぷかぷかと浮かせるようなイメージをしてみましょう。

目を右側に1ミリだけ動かします。

真ん中に戻します。

深く新呼吸をします。

目を左側に1ミリだけ動かします。

真ん中に戻します。

深く新呼吸をします。

目を上側に1ミリだけ動かします。

真ん中に戻します。

深く新呼吸をします。

目を下側に1ミリだけ動かします。

真ん中に戻します。

深く新呼吸をします。

-----

ここまで。


いかがですか?

自分では感じにくいかもしれません。

私は先生がそれをやる前とやった後を指で押してくれたのもあり、
その違いにビックリ!!しました。

「1ミリ」という思いが、体を緩めて動かそうてくれます。
表面の筋肉で頑張ろうとせず深層筋に伝わります。


で、これはバレエの時に使えるかもとやりながら思いました。

試しにバレエの時に1ミリだけ座骨を立てると思ってやっていたら、

先生が、そこ良い位置に立ててる、と言ってくれました♪


レッスン後にお友達で実験。


「1ミリの引き上げ」


を意識してやってもらいました。



変わったーーー!!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆


ってビックリ(@@)したほど目に見えて変化しました。


1ミリの意識って凄い!

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿