2015年のレッスンおさめとスタジオ掃除

今年のレッスンおさめは30日でした。


不調の腰もだいぶ痛みがとれてきていて、負荷をかけてもそれほど痛まず嬉しい感じでした(^^)

テコの原理の意味がなんとなく理解出来て、
やっと肩をあげないで腕を上げる位置の感覚を得たはずだったけど、
それが身体の感覚から全部消え去ってて、
「肩」「肩」とまた以前と同じように「肩」の注意がいっぱいありました。

みぞおちもすぐ開くし、ここもだいぶ意識出来るようになってたのに(´;ω;`)ウゥゥ


レッスン後にみんなでスタジオの掃除をして2015年のバレエも終了。



先日、会社の上司から加賀の生の落雁を頂きました。
生のらくがんって初めて食べましたが食感が柔らかで甘さも控えめと上品で美味しいものでした。
パッケージも素敵だったのでちょっとした送りものに良さそうです。


今年はどんな年になりましたか?

1年を通してワクワクした事はどんな事がありましたか?


私は後半から人生の幅が広がったなぁと思う年になりました。

スクールに通い、ライフコーチとか研修講師の方々との出会いが色々あって、
少しだけスピリチュアルな話を聞いてみたり、
これまでの生活とは明らかに違う世界に踏み込んだ貴重な年でした。


みなさん、日記って書かれていますか?

先日、ライフコーチの先生に、自分を掘下げる為に日記書いた方がいいですよ、と勧められました。


今は全く書いていないのですが(ブログが日記の変わりというか)、大掃除をしていたら、就職して2年目の時の日記が出てきました。
その発掘した紙の日記は公開ブログと違ってありのままの姿~♪、です(笑)


で、そこにどんな自分がいたかというと、
心がドヨーンとして栄養不足でくさってる感じでした(笑)


周りにあわせる事、協調する事が苦手な自分がいて、
でもそんな事も言えないから心が苦しくって、
で、そのパートが日記を通して凄い文句だらだら言っていた。(笑)


で、あれからだいぶ時が流れて身につけたなと思った事。


無理してあわせる必要はない、マイペースでいいじゃん

という事。


あわせようという気持ちや思いがあった時はあわずに苦しかったけど、
そんな思いを手放したら苦痛がなくなったし、
その頃よりず~っと楽に人と付き合えるようになりました。


あの頃の自分に教えてあげたい、
それ不要な悩みだからさっさと手放して、その時間は他にあてたらいいよって、笑



2016年は人の夢を応援するコーチングについての学びを深める年にしようと考えています。
ぜひ幅が広がる年にしましょう♪


今年もあと少しで終わりですね。


どうぞ良い、年をお迎えください(^^)/~

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿