ビデオテープのデジタル化

パソコンが怪しげなエラーをはく事が多くなってきていて作業に支障が出るので、
再インストールする為の準備中です。

気がつくとパソコン内には150GBも!
過去のリハの時の映像や、
先生のその時のお手本など残しておきたいものが積み重なりました。

ネット上のクラウドストレージに移動させようと行動してましたが、
動画データは重くて結局時間がかかりすぎて断念、、、(~_~;)

結局、1TB(1000GB)の大容量の外付けハードディスクを買いました(^.^)♪

これで過去数年分蓄積された現在の容量の7倍ぐらい保存出来ます。


さて、
ついでにビデオテープもデジタル化してます。
これ↓を購入して、ビデオデッキとパソコンをこのケーブルでつなげてビデオを再生すると簡単にデジタルにで決ます。

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2





ビデオはどんどん劣化していく!!し、
デジタル保存しておけば好きな時に見られるし、
人との共有も可能です(^.^)

で、10年以上前の発表会のビデオを見ました。
先生によ~~~く怒られてる、
手のひらひらと、かおがすぐ下向くの超気になる (/ω\*)ウゥ


若い時の方がパワーがあって、
ピルエット2回とか普通にチャレンジしてます。
履いてるポアント変わってないんだよな、
という所がグサりとささります。
立てないのはやっぱり靴のせいじゃない・・・(; ̄ェ ̄)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿