テレビを見ながら煎餅を食べる生活

先日、十数年ぶりになる学生時代の友人に会ってご飯を食べました。



「学生の頃のこの年の頃の想像って、
テレビで昼ドラとかワイドショーを見ながら煎餅食べてる姿を想像してた」

と言っていて、
確かに私もそうでした。笑


子供時代の祖母や母や親戚の姿に自分を重ねていました。


コンピュータなんて1ミクロンも興味なかったのに、仕事はSEです。
自分が信じられません┐(´Д`)┌


そして、若くもないのにバレエやってチュチュ着て発表会出てます。
母も父親もそんな娘を1ミクロンも想像した事がなかったと思うんですね。

女性が足を上げるなんて!と、バレエに批判的でしたし。
いま父はそれを娘話ののネタにしてますσ(^_^;)

バレエには仕事よりプレッシャーがかかる事がありました (ノД\lll)



ここから先の10年後とか20年後は今の私には想像出来ない未来なのだろうなぁと。


目標とかほんと何もたててない行き当たりばったりの人生・・・


と、いまさら( ´艸`)ププ


でも、たいしたストレスもなく、想像のTV見ながら煎餅食べて80キロぐらいにまるくなってるようなライフよりも楽しい生活が出来ているような感じです。


そういえば、
先生に、
レッスン中に突然、

「以前よりメンタル強くなった」


と言われました。


発表会成果かな?
スポ根で揉まれた( ̄ー ̄)?

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿