再現性のある事はひろまりやすい

なと。


以前に筋ゆるを覚えたくて受けたさとう式の講習会ですが、
Facebookを見ていると少しずつ全国に広まっていっています。
教えていただいた講師の先生が北海道から沖縄まで飛び回ってます。
シンプルなのに効果が出ます。
ちょっとここがだるいなと思うと大抵セルフケアしてまいます。

さとう式の本も色々出版されてきました


前回トレーナさんの所で足骨意識トレーニングをしたのですが、
その後のレッスンで先生に2回ぐらい「そのつま先初めてみた」と言って頂けました。
こちらもシンプルで地味なワークなのにしっかり再現性ありました(^-^*)

というか、その練習をしていて発見をしました。
これまで「かま足」の注意をたくさん受けてきていて、
気が付けば、小指側を脱力する、という動きになっていました。
親指から中指までは力が入り、そこから先は抜けている。
つまりなんかバランス悪くない?の状態。
小指側をもう一度意識しなおした事で足首も強くなったような気がしています、相乗効果でしょうか。
全部均等にテンションをかけるように意識しなければならなかったようでしたσ(^_^;)
ちょっとした意識の違いなのですが。。。



今年に入ってぎっくり腰を2回やって見るからに苦しそうな動きをしている同僚にもおすすめしたら、
直後に体験予約の電話をかけてました。

私がそれを説明したのではなく、
それ以前に紹介した同僚が絶賛おすすめしてくれていました。
整体、ピラティス、ヨガ、色々やるも効果があまり感じられず悶々としていたようです。


ボディワークはプライベートかセミプライベートぐらいがおすすめですね。
間違いを間違いと思わないでやり続ける事は体にとっては良い事とは言えないので。


改善されて体が楽になると良いのですが(^-^*)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿