大人だとどのぐらい変化するかなぁー。


最近方々に散らかったサイトを整理しようとして色々調べたりが多い日々ですが、
コンクール関連の情報を調べていたら、長野バレエ団ご出身の方に有名な方が多いという事がわかりました。




元新国のプリマや現Kのプリマ、この間ローザンヌのゴールドで脚光を浴びたまどかさんのスタジオの先生もそちらのご出身とか。

ネットでたまたま見たそちらの生徒さんのるるべがとても高くてびっくりです。

週刊長野アーカイブにその長野バレエ団創始者の倉島照代さんの半生が書かれています。
http://weekly-nagano.main.jp/2011/10/01-15.html

私が特に大事にしているのは、生徒が体だけでなく頭でも理解できるよう、理論を説明するということです。

というところが特に印象に残りました。

見よう見真似がとても苦手なので、理論的な説明というその言葉がきらきらしてみえました(苦笑)

身体もすっかりかたくなったた大人ですが、
名教師とよばれる方々のレッスンってどんなものなのか受けてみたいものですよね~(^^)


-->

サイト内の人気投稿