彼にしてほしくない趣味ナンバーワンって


週末に旦那のマラソン大会の応援にいってきました。

東京マラソン!ではなく、昭和記念公園で行われたリレーマラソンです。



リレーマラソンは、42.195キロを2kmずつタスキをつなぐマラソンで、
複数名でたすきを渡しながらタイムを競いあいます。

といっても、タイムを競っているのはきっとほんの十数チームで、
残りは家族や町内会や職場の同僚や学生時代の友達などが集まり、アフターが楽しみな和やかなマラソン大会です。

以前は私も参加させてもらったのですが、最近は体調が悪いので応援のみ、ちょっと残念(; ´_ゝ`)

だいたい10分間隔でつないでいくのですが、人数が多いと1回走ってから次の出番まで1時間以上、
広げたござの上でごろごろしながらお喋りタイム。

その間にしていた会話で、
彼氏にしてほしくない趣味のナンバー1ってマラソンらしいんですよ、奥さんも嫌ですか?
と聞かれました。

練習、練習、練習、試合、が繰り返されるし、
走るのって何が楽しいのか全然わかんないし(走るのが好きじゃない人には)、
彼女や妻としては同じ趣味をもたない限り到底理解出来ず、えーっとなるそうです。


バレエ馬鹿やってる私としては熱中出来る趣味あり賛成♪です。


で、はっとしたのですが、妻や彼女の趣味がバレエって聞こえはいいけど、
嬉しくない旦那やカレも多いだろうなと(; ̄ー ̄A


学生時代の部活まではいかないまでも(いやあるかも)、
練習、練習、練習、で、趣味というレベル超えてますよね。。

発表会前ともなるとリハーサル全然休めず旅行とかいけないし、
練習でくたくただと家事やりたくなくなるし、手抜くし(私の場合)、
発表会に出るとなると発表会費がどばっと出ていくし、
いずれにせよお金も時間も体力もかかる濃厚な趣味です。


この間、友達の友達の旦那さんが結婚前はバレエOKだったけど、
結婚したら急にえって態度に変わったという話をうちの旦那にしたら、

「家事がいい加減になるからじゃない?」と即答されました(´Д`) =3

それは私に言ってるわね、、、 (-_-;)


バレエ趣味の人は自分の事は棚にあげて相方の趣味に文句を言わないようにゞ(^m^〃)



陸上部だった旦那も走るのをやめてもう10年以上、2kmを途中で歩いてます(歩きながらでも私より早いのはさすが)↓↓↓



-->

サイト内の人気投稿