わかること、わからないこと、わからないこと

先日レッスン中に先生が言った「ちょっと太ってる方が身体が柔らかい」という発言が頭に残りまして、最近ちょっと太ってもまあいいや~と流してしまう自分がいます。



気を付けなければ、人間すぐに甘い方にころころ転がると思いませんか?

ここ最近3キロぐらい太ってしまい「まあいっか」はかなり危険と思う今日この頃です。。。


それで、思い出しましたが、

バレエのレッスンの時も結構「まあよくわからないけどいっか」と思う事が多くて、
先日、復習好きな友達に「わからないまま終わりにしておいたら気持ち悪いじゃない??」と聞かれて愕然としました。

人間って違うもんだな~~~(〃 ̄ω ̄)σ

ドラマや映画を見ていてもこれはないなぁ~と自分では思う事が、
ある人にとってはそれが現実と凄く近かったりするわけですよね。

友達のその言葉に私の知らない世界をみた感じでした(苦笑)


で、ここ続けて長く教わっている先生にドカーンと怒られました。

アレグロが激しく難しく、わからなくてなんとかやり過ごそうかと思ったら(すでにまあいっか体制)、
「いい加減覚えなさい!!!!」と、、こんな逃げ腰体制に怒ってくれるなんて恐縮してしまいます。

教えてる側から見ると考えてる事とかまるみえでよくわかる、と聞きますが、
きっとそんな心理状況もまる見えで、かつを入れられた感じです(汗)


で、先日はいきつくところまでいき、
「馬鹿でほんとむかつく」とか「頭ほんとパーパーで腹立つ」とか、、、
もうどうしましょう(///∇//)ゞヾ(´ε`;)ゝ


先生が説明をしながら友達のポアントをなおしていて、
先生の希望どおりに出来上がってすごーーーいと思ったのですが、
じゃあどうやったらそう出来るのか頭に?????が浮かんで終わりました。


その日、立った時のお尻なおされました。

先日、書いた竹田純さんの番組のまんまの形に。
これは知っていたはずなのに、頭で知っている事と体で出来る事は別だなと実感しました。

でも、その瞬間に知識と体がつながりをもててちょっと嬉しかったです。



わかること、わからないこと、わからないこと、わからないことが多くて困ります(; ̄ー ̄A




サイト内の人気投稿