運動後の疲労回復、ナチュラル炭酸水でスッキリ!

運動後に何故炭酸水を飲みたくなるかご存知ですか?

炭酸水には血管を広げ、血行を促進する作用があるとされており、身体がこり固まったことによる疲労感を緩和出来るんです。

今年の夏も炭酸水には大変お世話になりました。

夏の間はレッスン中やレッスン後に飲む炭酸水がしゅわしゅわしていて最高に美味しく感じます💕



▼疲労の正体は水素イオン!炭酸水を飲んで対外へ排出♡

疲労の原因は筋肉にたまった水素イオンが原因で、これが疲労物質・乳酸の正体です。

炭酸水を飲むと炭酸に含まれる重炭酸イオンが水素イオンと結びついて尿と呼吸によって体外に排出されます。

ただの水より炭酸水が美味しく感じてしまうは、体がそれを要求しているからなのでしょう。

普通の水道水やミネラルウォーターは体を酸化させる方に傾けてしまいます。

都会の水道水は特にその傾向が強くなるんですね。



▼やっぱりペリエ!炭酸水の定番は皆が好む味

炭酸水の定番といえばペリエですよね、多くの人が知るブランドですので味も当然美味しい。

普通の炭酸水は、水に二酸化炭素を人工的に混ぜて発泡させていますが、ペリエは天然の炭酸水で、炭酸が簡単にはぬけません。

スーパーでも買えますが、スーパーだと輸入品価格。
探せばかなり安く手に入りますので、私は家の納戸に必ず1ケース(12本入り)を置いて利用しています。

↓送料込みで1本100円以下です、疲れが溜まりやすい方にお勧めです( ´_ゝ`)

AmazonのPerrier(ペリエ) 一覧


▼フランス産の炭酸水は知名度No1のペリエ以外にもいろいろ

輸入食料品店で新しい炭酸水を見つけたので買ってみました(OGEUとヴェルニエール)。

両方共にフランス産のものです。


両方共に飲みやすい味で、特にヴェルニエール(verniere)は、愛飲中のペリエより硬度が高いのに美味しいと思える味です。

オジュ/Ogeuは、奇跡の水と言われるルルドと同じ水源地は南フランス・ピレネー山脈だそうで、
それを売りにしていないので、あまり知られていないとか。

不治を治す奇跡の水と言われるルルドについて調べてみると、水素イオンが多く活性酸素と結びついて体から毒素を出す働きをするそうです。

ネット通販で購入するならAmazonの天然 炭酸水

サイト内の人気投稿