失敗したピルエットの修正方法

最近のレッスンでまわりものが出てくると、あぁ回りものだ・・・(o¬ω¬o)と思うのですが、
ピルエットは顏もつかず、まっすぐ立てず、軸はぶれるし、、、嫌な問題が山積み。

先日も目をそむけるようにささっとやってさっと終わりにして逃げようとしたら
(`ヘ´メ)――――――C<―_‐))))))
っと、、、

その状態で出来てないのに後ろに簡単に戻るなんて信じられない!!

と、怒られました・・・(~_~;)

そこで、C先生が、

バランスが後ろにいったら軸にきちんと乗りきれていないという事、
前につんのめったら腰がくの字に曲がっているという事、
横にずれたらターンアウトが出来ていない、足がはれてないという事、
自分がどっちの方にずれてるのか考えて少しずつ修正してなさい!

と。


何年バレエやってるんだと怒られてしまいそうな感じですが、
今日初めて聞いたように・・・、
そうやって修正していくのかー!!
そうなのか!!
と思った瞬間でした(; ̄ー ̄A

って心の中で思ってたんですけど、
(*≧∀≦*)に出すと、今まで何やってきたの!!

と怒られそうなので、


表情に出さずにそうだったのかー!(^^)!と一人大興奮でした。

サイト内の人気投稿