3回回れて1回回れない人みたい

先週のレッスンの時に先生が私のアレグロをみて一言。

「3回回れて1回回れない人みたい、なんか、基本からズレてるんだよね」

って。

・・・(>_<;



アレグロのジュッテがなんか物凄ーーーく苦手だと感じる今日ごの頃。
飛ぶ時に床を踏んでいるとか押している感じがえられません。
ふわふわと浮いた感じで床を全然使えていない感じで、
例えていうとこんにゃくの上でジャンプをしている様です。


この間のバーレッスンの時に、先生が、
「ほらここ潰れてるよ!」と、
胸を起こそうとして、
腰のあたりを無意識に沿って押し潰して使っているのを発見してくれました。
腰のあたりの背骨の骨と骨の間2~3箇所ですが、
「ここ、ここ」のここを押してもらえてはっきりと自覚出来ました。

はっきりとどこのポイントだかわかったのがとても嬉しかったです。
しかし、先生の目というのは凄いなーといつも感動してしまいます。
私が

叱られすぎてへこまない様に
ダボダボのTシャツを着て

武装して
いようとしっかり見抜かれています。
(相当酷いという事なのか・・・orz)


潰さずに使おうとすると上半身は思っていたよりもっと前になりますが、
体を支える為に胸に力が入ると、それは違う!と怒られます。

背筋と腹筋のみを使ってそこで立とうとすると、全然立てませんでした。

しかも、左右傾けながら体を使っている「酷すぎ!!!」と、厳しいお叱り。

ただの真っ直ぐがとても大変だなぁぁぁと思います。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿