8月後半

こんにちは。


久しぶりの更新になりました。
まだまだ暑い日が続いていますね、
いかがお過ごしですか?

身体は緩みそうですが、クーラーにあたりガチガチな感じもあります。

最近のわが家のニュースですが旦那さんがカブトムシを飼い始めました。
大人飼いです。
4ケースの中に黒光りするクワガタとカブトムシが12匹ぐらいおりまして、
匂いとか場所とか若干ストレスフルです。

この間ドライヤーをかけてて怒られました。
「自然界にない音でカブトムシがびっくりするだろう!!
やるなら遠いところでやって!!」
と言われ、
ちょっとストレスが溜まってた事もあり
「そんな事を言うなら持ち上げたり降ろしたりしたらカブちゃんには地震と同じで可愛そう!!」
と喧嘩になりました。

彼は聴覚優位の人であり、私は体感覚優位の人なんですね。

地震がおきてもグーグー寝ている彼にとって、
私の優位フィルターで言い返してもまあ意味はなかったかなと。


面倒になったので状況を放棄&放置して寝たら朝に謝られました。


☆☆☆

ここ最近のレッスンでは、
脳の潜在意識を使って自動操縦的に身体を使うにはという、
苦労せず楽してどうこうしようという所にフォーカスが向かってます。

ドーパミンを出して脳を快楽の方にもっていって、、
苦手なピルエットも脳を操作してとトライアル中です。

 オリンピック楽しいですね♪
日本中を楽しませてくれておりますが、
インタビューの受け答えをする選手のメンタルの強さとか使う言葉にほほーっと聞きほれています。


夏休みに実家に帰ったら家の前の花が綺麗に咲いていました♪




0 件のコメント:

サイト内の人気投稿