ちょっとした幸せ

ちょっとした幸せってどんな事が思い起こされますか?


週末にソース [ マイク・マクマナス ]の本のワークショップセミナーに参加してきました。


いまさら、自分探し?って思われるかもしれませんが、
最近それを知るごとに生きるのが楽になるのがわかってきたので探究を気に入っています。


多くの人は自分が進みたい方向にエネルギーを使うのではなく、
他人から見た自分を演ずる方、期待されている方にエネルギーを使うのだそうです。



「協調性」のないのをなんとかしようと思ってたのですが、
苦手な事にエネルギーを割くのはやめようと思いました。


朝会社について同僚とお喋りをするよりは、
自席でコーヒーを飲んでチョコレートを食べている時間が至福です。


☆☆☆

先日、レッスン後に先生と「手の先」の話をしました。

手の先、手の端と言ってもそれは肉体的な端を意味してはいないと。

「それは言葉の通りではない」

という話なのですが、
端ははるか遠く、下を見てと言われたらそれは床ではなく地球の中心ぐらい。

ただそれだとイメージがわきにくいから、
湖の底とかそんなイメージをしてみる。

イマジネーションの湖の底にカラフルな熱帯魚が泳いでいるのをイメージしてみたら、
なんか幸せな気分になりました。

ラピュタで出てくる湖の底に沈んだ都市のイメージも出てきてまたそれも楽しかったです。


☆☆☆

この間妹と銀座のジンジャー専門店へふわふわのかき氷食べに行きました♪
夏もあと少しで終わりですね~。

是非あなたのちょっとした幸せをシェアさせてください^^
アンケートへのご協力お願いします♪


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿