身体を使うのに便利なイマジネーション

先生が、「芯で立ちなさい」と言って、たまたま立てた棒が真っすぐにスーッとたってそのイメージをそのまま取り込んだらスーッと立てて回れました。

今さらですが、イメージすごく大切ですね。

レッスンでイメージする事って意識されていますか?

「踊りはイメージが大切」

先生がレッスンでいつもそうおっしゃってます。


・ボディをバラバラにパーツで操作しようとしたらダメ
・身体のパーツを意識するとどんどん身体がバラバラになる
・まず全体のイメージを作る
・全体のイメージ作った方がバランスもよく足も楽にあがる


脳と神経言語の学びを深めていてイメージの大切さ重要さに気が付きました。


ちなみに、私はイメージ作りがなかなか不得手・・・😱


ビジネスコーチの方にたまたまバレエの話をしていて、
あなた全然イメージ作れてないわね
イメージ作る事に大きなブロックがかかってるのが見てとれる
って即時突っ込まれてしまいました💨


ここ最近、プロコーチという職業の人に初めて接するようになりましたが、
言動からの思考パターン、姿勢、視線、挙動、その人から見て取る情報量が凄い。


そういうスキルを身につけようと色々学んでみてその過程で自分の思考癖に気づきます。

そして、イメージが大切という先生が凄い事がよくわかります💖

レッスンが終わってから、
先生が私の復習にしばらく付き合ってくれました。

めっちゃ有難いです(T_T)


センターの動きをやり直ししていたのですが、
横でず~っとイメージを渡してくれる言葉をしゃべってくださってて、
何回か繰り返してそのイメージと体がやっとコネクションを取れた気がしました。

レッスンの時にも何度も言ってるのに~!!

反省🙇

みなさんはイメージと体どんな時に繋がっていると感じますか?

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿