プロの滞空時間

凄いの体感しました。

久しぶりに大御所先生のレッスン。

夏休みという事で、海外のバレエ団でソリストとして活躍中の若い男性ダンサーがレッスンを受けに来てくれていました。

エレベーターで偶然遭遇して、
見た瞬間から爽やかなオーラに圧倒されました💕

頭の中で、これは素敵に違いないと花火上がります(≧∇≦)


バーはいい場所がとれず、殆ど見えない所に着く事に。
残念。

センターこそと思っていたのですが、
メンバーを見て今回は大丈夫と完全に油断してました。

端にいたら、先生に「そこ一人足りないから前に出て」と第一グループ右端に配置されました(泣)

しかも、その彼は左端。
端っこと端っこ、この位置では全然見えない。。。

しかも、素人は私だけ、せつな過ぎて魂抜けました(O_O)

アダージョとかタンデュまではなんとか覚えられますけど、
想像通りのアレグロで撃沈。


パドバスクからの前アッサンブレとか、
両足踏切のジュッテアチチュードとか、
ジュッテとブリゼの後ろ方向変えとか、
ガンガン詰め込まれていて、
口から泡が出てカニみたいになってました。


無理矢理頭に詰め込んで、
一緒にやろうとしたものの、
ダンサー達のつける緩急と滞空時間に、
ペースが合わせられず混乱、撃沈。

アレグロで滞空時間とるなんて全然無理。

三秒ぐらい空中にいるよう。


先生から、
「さっき教えたでしょ!!」
っと、デッキの前から撃飛ばされちゃいました。


先生から怪しいと判断され振り重点的に教えてもらいましたが、
身になってない、申し訳なさすぎです(つД`)


とてつもなく苦しいレッスンでしたが、
先生のおかげで、
プロの滞空時間の違いと、
緩急の付け方の違い、
を体感させてもらいました。

ピルエットはやっと別にしてもらって、
パーフェクトで美しい5回転を何度も堪能(≧∇≦)


もう、5回転が余裕綽々で、ぴたりと止まります。
この間は弟さんの8回転も見ましたから、
兄弟揃ってぶらぼーです
💕

週末にバレエフェスを見てきたので、ただ今まとめ中。

◆◆

高知旅行の時にモネの庭のでとった写真💕

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿