夏休みはレッスン三昧

夏休みは楽しくほぼ毎日バレエのレッスンに通ってました。

いつものチャコットさんは夏休みという事もあり人が多くて今日きたの失敗したかぁと思う芋洗いっぷりでした(; ̄ー ̄A


夏休みという事もあってか、元Tバレエ団の人とか、現役Sバレエ団の人とかをちらほら見かけますが、体の柔らかさとかジャンプした時のしなやかさとか全然違うなぁといつも感心してしまいます。

この間夜のクラスでとびっきり好みのダンサーを見つけたのですが、どこの方だったのでしょうか。
レッスンである事を忘れてわーわー騒いでしまいました。

先生がレッスン後に聞かれていたのですが、遠かったので聞こえずわかりませんでした (´;д;`)

チャコットに行くと目の保養になるので凄く楽しいです。

いつもの面白くてためになるY先生クラスを受けていた時に、
「力抜かないと新しい筋肉育たへんで」と言われてはっとしました。

新しい筋肉を使おうとしたら、頭の中を一度リセットしないとだめなんですね。

この間レッスン後に友達と話をしていて、
Mちゃん(元Tバレエ団のソリスト)と君の違いは筋肉のあるなしじゃないよ、感覚」と言われたという話をしていました。

ようは頭の中なのだそうです。

最近スタジオのお友達に勧められてロルフィングの本を読み始めました。
一時ゆる体操にはまってましたが、こちらの方がもっとはまりそうです。
身体の中にある傷ついた時の記憶が動きに影響するというような事が書かれてあり、
左足が特に弱いのは何か(ポアント片足で立てない)原因があるかもと足周りを丹念に触っていたら、
治ったと思っている何度も捻挫した個所がちゃんとまだしっかり痛い事がわかって驚きでした。

無意識にそこが傷がつかないようにその個所に力が入るのを避けて動いてたんだなぁと感じました。

そんなんではまり度アップしそうでして、アロマつながりでロルフィングの資格を持っている子がいた事を思いだし、その話を聞いてみたら、取得費用が確か200万超えぐらいというかなと、、、(◎_◎;)

あぁぁもう夏休みも終わりでまた仕事ですね~(悲)
-->

サイト内の人気投稿