代講のおかげで3人だけで受けられた濃厚レッスン

仕事で元某有名劇場のトップだった方とランチ。


少しだけバレエの話になり、
「ダンサーというのは凄い精神性ですよ」
「素晴らしいです」
「観た方がいいですよ」
というような事をおっしゃられていました。

本当にすごい精神性だなと思います。

時々張りつめすぎた糸みたいなのが見えてドキドキする事もあります。

色々聞いてみたい事もあったのですが、
他にも何人かいましたので、深くは入り込めず残念。

ここ最近はバタバタしっぱなしでなかなかレッスンにも行けていません。
休みが続くとレッスンに行く前に体が重いだろうなぁぁぁとブルーになります。

行ける時には出来るだけ行けるようにと思って先日チャコットの夜クラスに久しぶりに参加しに出かけたら代講。

せっかく楽しみにきたのに代講かと思っていたら、そのクラスに出た参加者はなんと3人のみ💪

どのレッスンも先生の固定ファンの集まりが多いので、
代講になったらあわせて休みにと考える方も結構多いですね。

という事で3人だけのレッスン日。
終わってみたら、今日はなんてラッキーなんだろう!と思える内容でした♪

やる事はいたってシンプル、難しい事いっさいなしの基礎クラス。

鏡を前にして、先生が3人を交互に見てその癖、筋肉の使い方の問題、バランスのとり方、
懇切丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

一番の発見は、ひざから股関節までの引き上げが全然出来ていない事でした。
いまさらですが、、ここを上げる意識で足が安定してびっくりです。

足は膝を境に上に引き上げる力と床を押す力を双方向使わなければならないような感じです。

いままでずっとモヤモヤしていた所が少しすっきりしたりと価値ある時間でした💖

サイト内の人気投稿