肩に力が入りすぎる


あっという間にもう師走ですね~。

バレエも出来る範囲で続けていますが、
去年と振り返ってみてどうかなと考えてみると、
病気でしばらく入院して筋肉がリセットされた事と痩せたおかげで、
去年より自分の体の事が少しわかりやすくなったような気がします。

年末年始バタバタしていつレッスンに行けるかわからなくなってきたので、
出来るだけ行ける時に行っておこうと思い、
久しぶりにチャコットの夜クラスを受けてきました。

先生は、H先生の代講で新国現役ソリストのN先生。
H先生がお願いされている代講の先生はいつも有名な方が多くてびっくりです。

細い、足長い、まっすぐ、綺麗な先生(^^♪

こんなきれいな先生のお見本を見られるのかとうきうきしていたら、
見た目の綺麗さを堪能してふぬけになれないレッスン内容にびっくり( ̄0 ̄;)

一人ひとりにきっちり注意くださいます。
しかも、流さない、しつこくねばっこく何度も。

「肩関節の力を抜いて、抜く!、抜く!!」と、
肩を何度もぽこぽこと叩かれて、腕をぐぐぐっと引っ張られて、
何度も何度もアームスを矯正。
腕を遠く遠くにに引っ張ると、同時に肩に力が入る。
肩の力を抜くと肘が落っこちてしまう。
肘を上げるとまた肩が上がってくる・・・。
私が心の中で駄目だ難しい~出来ない~っと思っても先生が諦めない。
なのでもう1回気持ちをリセットしてとりかかるの繰り返し。

そういえば、先日、「股関節で足動かしてる」「足先で」と注意された事をふと思い出しましたが、
アームスも肩関節に力を入れちゃダメなんだな、末端から使わないとと思いました。

それぞれに何度も何度もしつこく繰り返して注意。
バーセンターととにかく先生の注意がビシビシ飛んでました。

大人のクラスをこんなに熱心に教えてくださる先生は珍しいですし、
ここという矯正ポイントが的確で、他の方の直しを見ていてもがらっと変わるので感動。
思わず帰りに受付にて常設クラスを是非にm(_ _)mと希望してきました(苦笑)


今年はあと何回レッスンに行けるでしょうか。
あまりお休みすると次がつらいですよね。

とりあえず年末太り過ぎないようにしないと。

そして、また例のダイエットティーを追加で購入(-10kgチャレンジセット・安心の30日間お試し保証!)、
暴飲暴食時の気休めですが(もったいないので普段は飲まないようにしてます)結構きいてると思います(^^)b


サイト内の人気投稿