バーの始めからポアントを履いてみて

先日、レッスンに行った際に、バレエシューズをスタジオに忘れてきました💦



サークルのレッスン日にそれに気が付きました。
サークルの先生は、バレエシューズがないとレッスン受講をNGとされる方😓

周りにはレッスン行く宣言をしていたので、どおしよおおおおっと散々悩んで、、、

・はきつぶしたポアント
・ジャズシューズ
・キャラクターシューズ

を持ってスタジオに出かけ、おそるおそる先生にお伺いをたてたところ、
じゃあ今日はポアントでいいよ」っとOKが出ました。

初めて通常ののバレエクラスをはじめっからポアントで受けました。

区のスポーツセンターで松脂は使えないところです。

ぬれぞうきんに何度もポアントをつけながらバーからずっとポアントはいてみると普通に足に馴染んできました。

松脂より濡れ雑巾の方がポアントが足になじみやすくなるようです。

通常レッスン+ポアント30分とかでポアントだと、
まずはバレエシューズで体を引き上げて後半履き替えた後はポアントで立ってレッスンとなりますが、
最初っからポアントだと、ポアントで立たなくてよいのでひたすら足の裏をポアントで柔らかく使う事に注力出来ます。

後半になると足裏が靴に慣れて使いやすくなってました。

あ~今回も楽しかった💛

サイト内の人気投稿