マシューボーンの白鳥の湖

この白鳥の湖が有名になってからだいぶ経つはずだけれど、
先日スタジオの友達が貸してくれたので初めてみました。

バレエとして見るというよりダンスシーンの多いミュージカルを見ているような感覚。
ストーリーありきといった感じ。
観ていてエリザベートでトートにとりつかれて頭を打ちぬいて死んだ王子を思い出しました。

バレエとは思わず(ポジションとか関係ない感じなので)にミュージカルの踊りとしてみると、アダムクーパー以外は動きのキレにかけていて、ちょっと微妙な感じ。
ダンサーなんだからもうちょっと楽しませてくれてもいいのになぁとちょっぴり残念。

本来なら黒鳥が32回転するところでは、総踊りのような感じでどんどん盛り上がっていくんだけど、
いかんせん、皆音の取り方がバラバラで頭がひょこひょこ違うタイミングで動いているのが気になって仕方がありません。

後半にいくに従いどんどん引き込まれる内容ですが、最後の部分は生の舞台で観た方が断然面白いだろうという迫力の白鳥でした。

しかしながらアダムクーパーはかなりかっこいいです~。

カレを観られたのがとても良かった( ´_ゝ`)


サイト内の人気投稿