チャコットでパドドゥクラス

チャコットの特別講座でパドドゥクラスというのを受講してきました。

人生初めてのパドドゥ体験でした。

スタジオは定員(30名ぐらいだったかな・・・)ぎっしりみっちりぎゅうぎゅう状態です。
先生は、元香港バレエ団のプリンシパルだった富村京子さんと藤野暢央さんのお二人がメインで、男性のゲスト先生が8名いました。
まず初めに30分ほどバーレッスンを行いまして、その後ず~っと休憩なしノンストップのパドドゥレッスンです。
女性3人に対して男性一人がつき、男性が複数名いるので、1曲終わるごとにパートナーチェンジを行い、最終的にはそこにいた男性とそれぞれ一度ずつは組んで踊る事が出来るという仕組みでした。

パートナーがくるくるかわるので、お見合いパーティっぽくて、
「よろしくお願いいたします!」「ありがとうございましたm(_ _)m」というようなのが繰り返されます。

退院以来2回目のポアントで、その1回目は1か月以上も前でしたので、
相当久しぶりは両足にガンガンときまして、途中からポアントで立って落っこちるを繰り返し、
終わったら爪が潰れてました (´;д;`)
(バレエシューズで参加しようと思っていたら、その場にいた全員がポアント・・・)

眠り、ドンキ、コッペリア、バヤデールと盛りだくさんで、どれもほぼ1回ずつで次の曲という流れでした。

男性と踊るという事が初めてだったので、手の使い方などさっぱりわからないまま、
パニックを起こしている間に終了・・・(´Д`) =3
後半やけっぱちでなんか楽しくなってきた感もちょっぴりありました。

また講座を見つけたらリベンジしに行きたいと思います。

両先生共にとっても綺麗でとっても素敵な方たちでした★★★★★


サイト内の人気投稿