バレエ向きの腕じゃない、アームスが汚い

最近一番気になるものはアームスの動き。

アームスって一見簡単そうなのにプロのと見比べると全然違うって思いませんか?



先生に「バレエ向きの腕じゃない」と言われて格闘を続けてます。

肩は大きくがっしりしてるし、肩幅は広いし、いかり肩だし。

発表会の練習を初めてビデオをとってみたら、本当に汚い。。


初めて1年目ぐらいのこの方がよっっっっっっぽど綺麗に見える。

かかしのようにぴんぴんになってます。

力が入り過ぎているのがよくわかります。


抜くと抜けすぎる、
手を余計な所でひらひらさせない
「無駄な動きが多い、それが汚く見せてる」

と注意を受けてなおしたら、
手がカチカチになってしまった(*´エ`*)

とりあえず、こちらを読んで自習。
http://ameblo.jp/svcam/entry-10335433314.html

よく考えてみると、初めて1年ぐらいの子の方がアームスきれいなんです。

意識しすぎて努力が絡まって何をどうしたらいいかの考えがぐちゃぐちゃになってるような気がします。



頭であれこれ考えるよりも綺麗な先生をよく見て指先、手の甲、手首、腕の形まで真似よう、
それぐらいがちょうどよい気がしています。

サイト内の人気投稿