足の裏の脱力

最近、足の裏の脱力も意識しはじめました。

ムッシュ先生から、
「足の指力抜いて」
「足の指力抜いて」
「足の指力抜いて」
「足の指力抜いて」
と何度も注意を受けていますが、
力を抜くのって簡単なようで難しくてなかなか抜けません。

T先生にはしつこく
「かま足」
「かま足」
「かま足」
「かま足」
「かま足」
「かま足」

と数年言われてますが、
かま足なおすより、脱力の方がまだ簡単そうなので、
今日のレッスンで考えながら一生懸命足の指の力を抜いてみました。

そうしたら、いつもより床が感じられるようになりました。

なるほどこうつながるのかと思いましたが、
不思議ですねー。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿