アームスの使い方 その2

先日のサイトを読んでそのイメージを頭に描きながらレッスンをしています。

最近のレッスンで明らかにアームスの使い方が変わった感じがすごくあります。

肩のターンインターンアウトを意識しながら使っていると、
よく手は体より後ろに行かないと注意を受けますが、
この使い方だと確かに後ろにはいかないなと、
身をもって感じます。

手が体より後ろに行かないように気をつけるのではなく、
正しいポジションが出来れば、
手は自然と体より後ろに行く事がなくなるのでしょうね。

以前にバレエサークルの先生に、
バレエ向きの腕じゃないよね、肩はもりあがってるし、全然上半身に筋肉ついてないし
「かわいそうだねー、肩高いと汚いからとりあえず腕下げて練習した方がいいよ」
っと同情されました。

この言葉がぐさっとささったのでなぜおかしいのか考えるようになりました。

ありがとうムッシュ・・・


先日のレッスンでは友達が、
「僕はポアントで踊れないと思ってたけど、なんとかなったね」
って言われてました。

いつもムッシュ先生はきつい一言をさらっと言います。

でも嫌味がないというか、そうかと受けとめて頑張ろうかと思います。

だってバレエが好きだから💖

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿