久しぶりにかなりへこんでうぐぐ

ここ最近自己メンタルに関しての取扱いが進歩していて、
大抵の事は動揺せずたいていのほほんとしていられるのですが、
久しぶりにレッスンでメンタルにぐぐっ(;;)ときました。

その日はこれを学びたいと目標を自分にセットしてレッスンに出かけました。

ターンアウトと骨盤と背骨の使い方」でした。 

で、人数が少なかったので、脳にセットしていたこと滝修行のように教えていただきました。

すごーーーくありがたいレッスンだったんですね。

そこが問題になっているので目標をたてたわけなのですけれども、
言葉とボディへの指示とドドドと流れてきてだんだん辛くなってきました。

どこが辛いかというと先生の教えと、
他の先生方の声が同時に聞こえてきて、
そしてその内容が真逆なんです。

「開きなさい」
「閉じなさい」

目の前の言葉に従おうとしても脳内でガンガン声が聞こえるんです。
「それは違う!!」
「何度言ったらわかりますか!!」


あ~ダブルバインドだっ!
と思考停止😰

両方のせめぎあいみたいなものが見えて感じられて、アップアップ。

どちらの先生も好きだし、
お互いのちょうどよい着地点はないものかと脳が探し初めてすごく時間がかかる。
心の中から湧いてくる声が聞こえてきて目の前に集中できない。

そして、気が付いたら肉体をそこに置き去りにして、心だけふわっと上にあがってました。
上から操り人形のように自分のボディを扱う感じになってました。


、、、で、その離脱状態について先生がブチン💢



最近ゆるっと生きておりましたが、
バレエ以外の事も含め色々考えさせられたレッスンでした。

私の中で分離が起こって困りましたが教えて頂いた内容は落ち着いて整理してみると充実した素晴らしいものでした。



家に帰ってからカードを使ってリーディング。

私のカードには「つながり」
先生のところのカードには「犠牲」
がでました。

つながりは、私が教わってきた事すべてをつなげようとしていたという事、分離したマインドを統合させようとしていた事、
犠牲は、 「今日はあなたにどれだけの時間を使っているか」
と言われた一言にあらわされていた気がします。


私の取り組む課題の一つは考え方への執着を手放す事


みなさんはどのような時に思考がバインドされたと感じますか?


☆☆☆

先日、NLPお茶会に参加し、御茶ノ水の1899という所で抹茶ビールを飲みました。
雰囲気もよい素敵なお店でした。
お茶好きな方におすすめです☆

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿