いい事もあれば悪い事もあって

タイトルのような事がありました。。。

レッスンで「つま先から5番に」と注意をもらいました。

最近筋ゆるで足裏をよーく緩めていました。

あ、なんかいまならどこにもひっかかりなく足裏がつかえそうな気がする、
と思ってトウの位置からゆっくり確認するように5番に降りたら、
気持ちいい感じに5番に下りれました。

あ~、なんか柔らかい感じ実感(^^〃)


っと思ったら、
先生から、
「今まで見てて初めてそうやって5番いれたの見た」
と、
ほめてもらえました😀


で、別日のレッスン中に、
前回ののそれを思い出しながら動いたら、
足裏の土踏まず周辺からチブチブチっと切れた音がしました・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

キレた話をしたら先生から「それふくらはぎ使えてないから~」と。

で、どこがブチブチしたか調べてみると、
長踵屈筋(ちょうしくっきん)
後脛骨筋(こうけいこっきん)、
長腓骨筋(ちょうひこつきん)、
の停止位置あたりです。
どちらも膝の裏あたりから足の裏まで続く筋肉です。


筋ゆるはじめてからふくらはぎの上の方がなかなかゆるめられず、
苦戦していた所です。

強い縮みに見事に引っ張られてしまった (-_-;)


最近捻挫ぐらいだと即効で筋ゆるしてあげると、
あっと言う間に回復させられるのですが、
(マジックみたいー)
切れたのは筋ゆるでは戻せなかった、残念。。。


この間講師の先生の後ろでバーをしたのですが、
まんべんなく筋肉が柔らかくていいなと思いました。
あぁ羨ましい~。

☆☆☆

週末にピザやきました♪
発酵させたりとかがちょっと手間ですが、
好きなものを好きなだけのせられるし、
野菜たっぷり入れれば野菜不足も解消出来て美味しいしこれはいいです(*´∇`*)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿