足を長く見せる為に


この間先生が、

「かかとを床から離すのが早すぎるんだ」
「もっとどこまでもかかとを床につけておくように使って、
床から足が離れた時もその引っ張る感覚をもったままあげていけば足は長く綺麗に見える」

と。


意識してみると足が長く使えるような気がします(^^*

ハムストリングを伸ばそうと思うとなかなか難しいのですが、
床にかかと床にかかとと念じた方がイメージが形になりやすそうです。

先日、
「少し体が動かせるようになってきたから、プリエいれないつま先だけのジャンプ練習していいよ」
と言ってくれたので、
エーイッと飛んでみたら、
それをみた先生が酷いショックを受けた顔(´Д`lll)をして体をだらりとうなだれてました。

腐ったものを食べてしまった時のような表情が忘れられません(苦笑)

-->

サイト内の人気投稿