チャコットの池袋店がオープン、バレエ体験してきました

全国主要都市で店舗とバレエスタジオを展開するチャコットが池袋店をスタートしました。

場所は、西口・東京芸術劇場に近い「劇場通り」に近接し、店舗名称は「チャコット池袋劇場通り店」。


チャコット 池袋劇場通りスタジオ



池袋界隈には殆ど足を運んだ事がなく未開の地です。

劇場通りという名前から、
新国立劇場のある初台の様なちょっとお洒落なイメージをして出かけました。

周辺には「同伴○千円」「チャージ○千円」「○○嬢募集」などの看板が目に入ります。

周辺がそのような雰囲気の為道を間違ったと駅に戻ってしまいました。
スタジオ周辺は新宿の歌舞伎町に似てるような感じです。
スーツを着てシャツを上から4番目ぐらいまで開けてる殿方と数回すれ違いました。笑。

道を覚えてしまえば駅出口からほんの2~3分ぐらい、小走りなら、1分もあれば着きそうです。

苦労して辿り着いたスタジオは、清潔感のある綺麗なショップ&スタジオでした。

特にスタジオですが、渋谷のより広く2面鏡でとても綺麗で快適です。
床も滑らなさとか丁度良い感じのリノリウムです💕

他のスタジオ同様にまず受付で希望クラスを伝えて料金を支払います。
入会するとレッスン料金が割引になり回数券も購入出来ます。
会員さんはショップでの買い物は10%引きになるのでそこもお得です。

更衣室はキーロック付きの縦長ロッカーとシャワー室(x2)を備えています。
広い余裕のある作りにはなっていますが、
ロッカー間の感覚が狭く、背中側にもロッカーがある為、
横に気を使いながら後ろにも気を使いながら着替えをしなければなりません。

プレオープンで約1週間ほど1000円!だったので、
早速レッスンを受けてきました♪
月曜日の夜の東京バレエ団の高橋先生クラスです。

現役のダンサーさんに、受講料が1,000円だった事も加わり、激混みでしたorz
渋谷の1.5倍ぐらいありそうなスタジオに
横に長く2本のバーをだして、そこに4人ずつとかでした。

(激混みでしたが)先生の話とか楽しいクラスでした。

只今、オープンキャンペーン中で、どのクラスも6月3日まで1,000円で受講出来ます。
まだ会員になられていない方は通常の半額で会員になれますので、お勧めです。




0 件のコメント:

サイト内の人気投稿