足を下ろすのではなくお腹を立てる

この間レッスンを受けていてなるほどーと思った注意です。


アラベスクから足を下ろす時に、
皆足を下ろそうと意識しているみたいだけど、
そうじゃなくて、お腹を立てるって思うの、
そうしたら後ろの足は自然におりてくるから、

そう考えた方がいいよ。



皆の見ていると体が倒れたまま足がおりてくるんだよね、
それじゃおかしいよね。
早くお腹立てよう!って思ったらきちんとしたポジションに戻るから。

という注意でした。

改めて考えてみて、
今まで足をターンアウトさせたままおろす事ばかりを考えていて、
お腹を立てる意識は脚を下ろした後、
5番ポジションにいれたぐらいでたてていました。

その他、
力の抜きいれをして柔らかく使わないと、
踊りが重く硬く見えるから、力を入れっぱなしにしない様に。
ここで入れて、ここで抜くと丁寧に見本を見せてくれました。

他にもあぁそっかと思った事がいくつかあったのですが、
既に忘れています(*´ェ`*)アゥ・・・・

私にとって伝わりやすい言葉が多いレッスンでした。


池袋店にて始めて受けたクラスだったのですが、
そのK先生のお手本が教本から出てきた様に凄く綺麗でびっくりでした。

床にねじ止めした様にボディが真っ直ぐで、
一瞬たりともズレたりよれたりしないままお見本を見せてくれまして、
普段全力でレッスンを受けられている時に間近で見てみたいな~と思いました。

多分相当刺激的なはず。
未だにMさんのバーレッスンが焼きついてますから。
上手な人のレッスンを間近で見るのはとてもよい刺激になります。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿