足首の周辺を筋トレで強くするのが最近のマイブーム

先日、「足がもう少し強くなるといいんだけど」と言われた話を書きましたが、

あれから足を強くする方法を色々と考えています。

先日それを言われた瞬間が2番でルルベした時で、
ぐらぐらぐら~ゆらゆらゆらゆら~っとしており、
足首の周辺がぐにゃぐにゃしているのを感じていました。



その後、もしかしたら、足首周辺の筋力が弱いのかな??
と思いはじめました。



ネットで検索をして調べて見ると、
足先にゴムをかけてゴムチューブの張力を負荷として、
曲げる伸ばすを繰り返したらよいとありました。


最近は↓の様なのを使ってテレビを見ながらなど、ながら筋トレがマイブームです。



初めてまだ1週間程度ですが、
昨日レッスンに行ってみて、筋力が少しアップしている事を実感しました。

ルルベの後にふにゃっと落ちるのがいつも悩みでしたが、
プリエに降りる為のコントロールが少ししやすくなった感じと、
ルルベに立ちやすいかも~感がありました。

足先のコントロールがしやすくなると、
音より早く落ちたりとか減りますよね(^^)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿