米在住のバレエ教師で有名なデイヴィッド・ハワードのレッスンDVD

「David Howard(デイヴィッド・ハワード)」のレッスンDVDをまとめました。

「David Howard」氏は、現在NYを拠点に教えをされており、
世界中のプロフェッショナルが彼のレッスンを受けに来る有名なバレエ教師です。
バリシニコフやジュリーケント、ギエムやタマラロホなども彼を尊敬しているそうです。

以前にNYに遊びに行くという話しをバレエの先生にしたら、
NYに行くならDavid Howard先生のクラスが勉強になるから受けてきたらいいよ、
と言われましたが、恐れ多くて外からちょこっと見学して、
プリエのとても綺麗なダンサーを見て溜息が出た記憶があります。


さて、以下のDVDをご存知の方も多いと思いますが、
ABTソリストの加治屋百合子さんがデモンストレーターとして出演されています。
回転や跳躍のヴァリエーションが豊富で後ろ姿の説明もあり人気のDVDです。
私のまだ買ってないけど買いたいリストの一つです。



YoutubeでこのDVDが紹介されています。


これは、中~上級編



これは、入門編



日本で購入出来るのは上記3本の様です。


youtubeにはまだまだ彼の教えるレッスンの映像がアップされています。
海外でバレエのレッスンを受ける雰囲気などお楽しみください♪
Take a Class with David Howard - Master Class B

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿