ローザンヌコンクール今年も日本人入賞です!

バレエダンサーの登竜門とされる
「ローザンヌ国際バレエコンクール」
の第38回大会決勝が1月31日、スイスのローザンヌで開かれました。



東京都の佐々木万璃子さん(15=川口ゆり子バレエスクール所属)が3位に入賞したそうです!!

1位と2位は男子で、佐々木万璃子さんは女子の最高位でした♪

★☆★おめでとうございます★☆★

テレビでの放送はいつでしょうか?


とりあえず、こちらにビデオブログ一覧があります。
まだ本選はアップされてませんがレッスンなどの映像等色々と楽しめます♪


ローザンヌのサイトを見ていたら素敵な映像を発見。
ショッピングセンターの買い物客に紛れたベージャールのダンサー達が、
音楽に合わせてあちこちから現れ、
Igor Piovanoの作品を踊りだすのですが、
買い物客達の目が釘付けです。

私の目もやっぱり釘付け。

その場に居合わせた人達が羨ましいですね!

芸術が側にある街って素敵ですね~。



日本のバレエ団もショッピングセンターなどを使って、
営業するのはどうでしょうか。
間近でダンサーのエネルギーを感じられる機会がもっとあっても良いと思います。

バレエがとても素晴らしい芸術だと色々な人に知ってもらいたいですね。

良いものを間近でみられると鳥肌がたってゾクゾクしますから。

↓ベジャールのDVDでAmazonの売れ筋
官能的なジョルジュドンのボレロの映像がみられます。

サイト内の人気投稿