中~上級クラスで目の保養を

以前から友達に誘われていた、N先生のクラスを受けてきました。

体が凄く柔らかく使えるし、体がよくひきあがるレッスンという事と、
とにかく生徒さんのレベルがぴんきりで、
上のレベルがプロフェッショナルで物凄く高いというので楽しみに出かけてきました。

まず、先生の股関節の柔らかさに衝撃を受けました。



股関節ってあんなに柔らかく力まずに回転する事が出来るものなのか!と、
どこにもつまったりするところなくくるっとターンアウトする足を見て、
始めてターンアウトというものを見た思いです。

こういう時は見とれモードなので振りが全然頭に入りません。


残念ながら、噂に聞いていた○○ちゃんや○○さんなど、
お目当てのダンサーさん達はお休み(><)でしたが、
うっとりする様な人が男性女性共にいました。

軸もずれず足は柔らかくターンアウトしたまま耳の横まであがるんだとか、
ピルエット5回とか崩れずに真っ直ぐ出来るものなんだ・・・とか、
超アレグロが全部プリエが踏めてアクセントがつけられるんだとか、
(しかも全部バッチュで・・・)
口があいたまま呆然と眺めてしまう様な状況に何度も陥りました。。

皆さん凄すぎです・・・
(でも友達いわく今回のメンバーはそれほど凄くないそうです)


先生が時々、
「見て、ほら、みていてとても気持ちがいいでしょう」
と、ある生徒さんを指したりしますが、
柔らかくつまるところなくしなやかに動くボディはとても見ていて気持ちが良かったです。

全身が呼吸する様に柔らかく踊れる様になりたいものです。

先生の柔らかいボディと振りも美しく、
魂ぬかれまくりのクラスでした。

先生に、
もう少し足が強くなるといいね
と言われましたが、

またしても足首を捻挫してしまいましたぁ(´_`;)


最後のグランでは、一番お上手な彼女にひっついて同じ組で飛ばせてもらいましたが、
ひっぱってってもらえるのでとても気持ちが良かったです。


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿