脳と体の繋がり・・・不器用すぎ

先日レッスンでちょっとした振付を練習しました。

腕をくるくるまわしながらステップを踏んで方向を変えていくのですが、
先生が「違う」と何度も見本を見せてくださったのですが結局わけがわからず終了・・・。
撃沈、チーン(´;ω;`)ウゥゥ


先日、久しぶりにジャイロのクラスを受けてきました。

自分の関節と骨がどういう関係にあるかまるでわかっていない動きをしてる
という事で色々指摘を頂きました。

腕の使い方が間違ってるから、肩周りに余計な筋肉が色々ついてる

あちこちブロックされてて動きがすぐにとまる、動きが全然流れていかない

「不器用だよねー」って。

ほんと不器用で困ってます。


あ、でもそれが出来るならプロになれた。笑。


あれこれ指摘される度に動きが小さくなる気がしました。

先生からたまに「教師の指摘に負けちゃだめ」と言われますが、
久々だいぶ負けてました、、、(^-^;


その他、色々学びの多いレッスンでした。


「今度プライベートににしたら?、その方がいいと思う」
「忙しいけど時間作るようにするから」
とありがーーーいご提案を頂いたのですが、

「先生のおっしゃる事に今の(メンタルの)状態では色々答えられない気がしまして、、、、」
「人数がいた方が・・・」

思いっきり弱音はいちゃいました。てへ。


メンタル、以前よりはだいぶ強くなったはずなんですけどね。

まだまだですね~。

[Amazon] ジャイロキネシスの書籍一覧

☆☆☆
 
連休で過ごした五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島>の朝食です。



朝食のサイドディッシュが食べ放題でアップルパイを頂きました♪
他にもフレンチトースト、パンケーキなどがありました。

ホテルの両サイドから海が見渡せてしまう癒しの空間でした☆


癒される場所でした。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿