バレエは上半身が大切

先日プロクラスを受けたいた時の事。

先生が、

だいたいほとんどのお客さんは上半身と顔の表情しか見てないから

ターンアウトだとかまあそういうの見てるのは玄人だから

「だから、もっと上半身意識しましょう」

というような事をおっしゃってました。

お世話になっている先生もよく同じような事を言っておられます。


スタジオで発表会の写真選びをしていた時に、
「写真どれにしたらいいかな~?」
と聞かれて、
「これがいいと思うよ」
と答えて
「なんでこれ??」
と聞かれたので(本人にとってそれは意外だった様子)
表情がいいの、この笑顔がいいからこれ!!
と答えた事がありました。


あぁほんと表情とかしか見てないかも。笑


☆☆☆

連休で人生初の長崎県旅行をしてきました。
原爆が投下された街でもあり、キリスト教の比率が一番高い県でもあります。

出かける前に読んだメルマガに、
先進国である日本人の幸福度が他の先進国に比べて低いのは、
「信仰がないからではないか」
という問いかけを読みました。

そうなのかなぁと思いつつ長崎を旅行し様々な教会を見てきました。


今回の宿泊先は五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島>です。


教会&修道院をイメージしたリゾートホテルでした。

台風が来ていて海は荒れていましたがホテルには穏やかな時間が流れていました。


あなたにとって思い出に残るリゾートはどこですか?

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿