久しぶりの上級クラスでやっぱり撃沈

友達に誘われて、久しぶりに難しすぎて足が遠のいていた多数のプロが参加しているレッスンに参加してきました。
レッスンに参加している人達がやばいほど上手くて気後れするクラスです。

人の後ろでひっそりレッスンしたい所ですが、余裕を持って動けるように配慮してくださる為、
センターは3人とか2人とか、、、
どこからどう見ても丸裸状態で、動物園にいるみても全く面白みのないヒグマになった気分です。

でも、頑張っていったかいありで、
いつものプロの方々に加えて、Kバレエの元プリンシパルや、新国のソリストさんや、
海外で活躍中の人などがいました★★★★★★★
目の前でピルエット6回とか見られるわけで、めっちゃラッキーです。

教えを受けている時にみる姿とレッスン姿ってやっぱり気持ちの入れ方が違うんですよね。
プリエひとつとっても美しいし、ひとつひとつの動きが無駄なく美しい。

は~っとため息ついてレッスン受けたい所ですが、そうもいきません。
振りは難しいし、音も早いし、なんとかクラスにしがみつくので精いっぱいです。

後半のアレグロはいつものレッスンのの1.3倍ぐらい早く、
足がもつれているうちに曲が終わってました。

バーでちょっと面白いなと思う事がありました。
プロの方といえど、ど完璧に振り覚えてるわけじゃないのね、という事(〃 ̄ω ̄)σ

あ~~~いま間違えたでしょー、しかも私と同じ間違えしたーーーーーって思うのだけど、
その手前でなんとなくちら見された瞬間を感じてまして、
これはちょっとド忘れしたのでちらっとカンニングしたような瞬間って感じでしょうか。

振り覚えが相当悪い私ですから、
覚えてないのでいまのとこ適当にやってました、
大変すみませんご迷惑をおかけしましてm(_ _)m
と心の中で謝罪した事しばし(´Д`) =3

というような事がちょくちょくありまして、
意外と皆さま超完璧に覚えているわけじゃないのね~、と思いました。

だから多少の振り覚えが悪いのはしょうがなしょうがない、
プロでも起きる事、OKOKとひらきなおるようにします( ´_ゝ`)b

な~~~んて事してると、いつもの先生に、
「あなたどうしていつもそうなの!!!」
「しっかりしなさい!!!!!」
って怒られるんですね・・・・・・(; ̄ー ̄A 
-->

サイト内の人気投稿