オーロラの2幕のヴァリエーション

先日、ボリショイの眠りを観ました。

主役のオーロラはザハロワです。

ザハロワはスタイルが良くてきれいだなぁと思いつつ、好みのダンサーがいないかじっくり見ましたが、残念ながら心に響くようなダンサーはいませんでした。

久しぶりにオーロラの全幕を観たのですが、
その中で2幕のヴァリエーションがザハロワとっても素敵でした。

曲の後半、ステップを踏んでアームスをつけているだけなのに、
それがとても素敵で、このヴァリエーション踊ってみたいな~~~と思わせてくれるような踊りでした。

このヴァリエーションの他のダンサーの踊りが気になったのでYoutubeで見ました。

コジョカル
コジョカルも素敵だけど、次に観たルシアラカッラが凄すぎました。

ルシアラカッラ
鳥肌たちましたー。身体の使いかたがすごい。。。

ルシアラカッラがあまりにも綺麗だったので他の映像も探したら、
椿姫がとても素敵★★★

前半の部分で、男性のジャケットを脱がせて、自分がガウンを脱ぐシーンの身体のラインが凄く素敵。
そこだけ何度も再生してしまいました( ´_ゝ`)

サイト内の人気投稿