2011年の正月レッスン

今年は、3日と4日と正月レッスンを受講。

場所はいつものようにチャコットだけれど、
たくさんある講座からどのクラスを受けようか、
せっかくだから受けた事のない先生のレッスンを受けてみようかと色々悩んだ。

散々悩んだ結果、
年末の暴飲暴食で膨らんだボディでノロノロモソモソと、
しまりのない退化中の動きを続ける体には、
なれたクラスでしぼるのが一番!と結局はいつもの先生をはしご。

3日T先生。
音をはずすのと振りを間違えるのにとても厳しい先生。
苦手な事は2011年年があけてもかわらず、
バーレッスンの時からうっかりミスを連発し先生の怒りのオーラを背中で感じる・・・
最近は怒りオーラが5m先の背中ごしからでも伝わるようになったo(゚д゚o≡o゚д゚)o
センターに入っまた数度・・・「散漫!!!」ときついお叱りを(´-ω-`;)ゞ

友達に「今年のバレエの目標は何?」と聞かれたけど、
「振りを間違えない事」「音をはずさない事」とはいえない、
そんなのが出来たら今日からやりたいぐらいなので(; ̄ー ̄A

4日Y先生。
年明け早々美しいものを拝ませていただく。
レッスンを受けて、美しいものを見られて2度おいしいレッスン。
半分観客気分でうっかりすると振りが全く頭に入っていない。
前のクラスが牧のプリマの方でレッスン後に記念撮影大会が始まっていた。
それを見た先生が「ファンにはたまらないねー」とおっしゃったが、
このクラスだってファンにはたまらないクラスであり、
レッスン後に先生と一緒に写真を撮りたいなんて恐れ多くて言い出せたものではない(; ̄ー ̄A

最後のワルツのステップが途中でよくわからなくなり流してしまった。
最近、突然アントルラッセがわからなくなったり、ファイアッサンブレがわからなくなったりする。
既に痴呆が始まっているのかと悩ましい。


今年のバレエの目標は何がいいか?
自分にあまーいので目標なんて怖~いものは設定出来ませんε~┌(|||´Д`)ノ

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿