ピルエットのパッセの位置

先日のレッスンで、先生にまたまたピルエットのパッセが酷いと怒られました。

今までそれで他の先生とかにいいって言われた事ある!?

って聞かれましたが、
もうずーーーっと何年も前から、色々な先生に言われてきました。
膝に上手く運べずきちんとつけていられずすぐに外れてしまいます。



抱えるのが遅いとか、膝の張りが弱いとか、キープ力がないとか、
太ももの張りが弱いとか、軸足に立ちきれてないとか、
色々と注意されてきましたがなかなか改善には向かいませんでした。

箸の持ち方が酷いと言われて、わかっていながら直せない人みたいな感じです。

久し振りに凄く怒られたので、どうして出来ないのかをずっと考えています。


今日は友達の誘いで始めてのクラスを受講してきました。

プロもレッスンを受けにきているクラスで、
バーから振りがこみいっていて、

8カウントぐらいしか頭に入らない・・・・・・・(・e・;)
がずっと続いて終わりました。


ですが、先生も明るくスタジオは広くて綺麗でとても開放的で気持ち良かったです。

友達が最近やみつきだと言って熱心に通っていて薦められたのですが、
行ってみて納得です。
とてもいいスタジオでした。

パッセの位置について何かヒントがあればと思ったのですが、
プロ方々の綺麗なダブルやトリプルピルエットを目の前にしても、
何の手がかりもつかめないままレッスンが終わってしまいました。

レッスン後に誘ってくれた友達と一緒に帰りながら、
「ピルエットのパッセの位置がどうしても治せなくて」
と話を始めて、
「ピルエットする時に、後ろの足を後ろから前に持ってくるのが凄く大変なんだけど、
それってどうやってるの?どこをどういう風に意識して使っているのかなぁ?」
と尋ねてみたら、、

え?後ろから前??」
「前だよ前、後ろからはこないよ、立ち上がった時に既に半回転して後ろ向いてるでしょ、だから後ろ足はそのままただの前パッセだよ

って言われて、ドッカンドッカンドッカンドッカンドッカンドッカンと衝撃を受けました(@@)


今まで、何年もずーーーーーっと勘違いしていました(ーー;
言われてみたら当たり前の事に今までずーーーーーっと気が付いていませんでした。
今まで、とてつもなく変なパッセを作ろうとしていました。

いつもの事ながら、Aさまさまです。

-->

サイト内の人気投稿