流れが美しいってすごいな~

仕事調整により、オフィスワークデイがたまたまかわったので、
久し振りにチャコットのオープンを受けてきました。

先生がため息もののお見本を見せてくれるクラスで、
みとれて余韻に浸るので基本的に振りは全然頭に入りません。


今日の一番ヒットのお見本は、
アダージオで下から上に上体をクロスさせながら起こしたその流れです。

出来上がったポーズが美しいのは当たり前で、
その通過していくラインがとても綺麗で魂を一瞬抜かれました。

目の前に突如ジゼルのウィリが現れた瞬間みたいな感じです。
エクササイズの振り写しではなく舞台の上でスポットライトが見えました。


自分の体の動きをとめて何回もお手本を凝視してみましたが、
何もヒントをえられませんでした。
目の前に妖精ワールドが広がっているのに右脳がうまく働きません。
美術2の限界でしょうか=3

残念ですが、
左脳が働く方がしっかり身につく事が多い気がしています。

先日の「あかん、ホウコウが違う!!!」の注意は偉大でした。
アラベスクがとめやすくなりました。
今日のレッスンで4回ホウコウを変えながらアラベスクを試してみて実感しました。


それでもイメージを持つ事は凄く大事だとよくいうので、
イメージはしっかり大切に焼き付けておく様にします。


そおいえば、
今日は先生の真後ろに立って鏡をみたら、
先生の体から半分以上私がはみ出ていてかなりショックでした=3

最近1本買いしたロールケーキを旦那に内緒でこそこそ食べてましたので、
バチがあたりましたかね~. (゚ー゚;A

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿