ザハーロワ&ロパートキナ[DVD]を購入して観ました

先日、チャコット渋谷店に行った時に、
1Fの入り口横にある巨大スクリーンに写し出されていた、
ザハロワの映像に目が釘付けになりました。

あまりの美しさに心臓がとまりそうだと感じたほどです。

興奮の冷めないうちに観たかったので、
早速、家に帰ってきてからAmazonでそのDVDを探しました。

豊富な舞台映像と、ダンサー自身の言葉からその内面に迫るドキュメンタリーで、
現在のロシア・バレエを象徴する二人のバレリーナを追ったて作られた、
ザハーロワ&ロパートキナ
というDVDです。
ザハーロワ&ロパートキナ [DVD]
クリエイティヴ・コア
発売日:2009-04-22


Amazonには、「79%のカスタマーが、このページの商品を購入しています。」
と記載があり、多くの方が購入しているとても人気のあるDVDの様です。
ちょっと出遅れた感じがしました(苦笑)

早速Amazonで購入しました。 
価格は、3,383円(定価4,410円の1,027円 OFF)

月曜日に注文したDVDが水曜日に届きました。

早速梱包をあけてプレイヤーにセット。
その映像が出るまでドキドキし、
始まってからは最後まで鳥肌が何度も立つほど興奮しっぱなし。

特に、AM11時からのボリショイの朝稽古、
体の動き自体に物語があり、
心臓がとまりそうなほど美しかったです。

派手な技でアピールするダンサーもいるけど、
ザハロワは基本の技の完成度を重視し、
誰がみても非の打ち所がないのだそうです。

彼女は、
マリインスキーのモイセーエワ先生はお母さんの様で、
ボリショイのセミャニカ先生は師匠だと言っていましたが、
以前に、観た「BALLERINA マリインスキー・バレエのミューズたち [DVD]
」で、
「腕が痛いの(≧-≦*)」と訴えてる子供の様な表情を思い出しました。
あの時の相手はモイセーエワ先生だったのかもしれません。

★収録舞台映像★

【スヴェトラーナ・ザハロワ】約27分
・瀕死の白鳥
・眠れる森の美女(共演:A.ウヴァーロフ)
・ドン・キホーテ
・ラ・バヤデール
・ジゼル
・シェヘラザード(共演:F.ルジマートフ)
・ミドル・デュエット(共演:A.メルクーリエフ)
・白鳥の湖(共演:A.ウヴァーロフ)


【ウリヤーナ・ロパートキナ】約27分
・白鳥の湖(共演:J.マルティネズ、D.コルスンツェフ、E.イワンチェンコ)
・愛の伝説
・病める薔薇(共演:I.クズネツォフ)
・ラ・ヴァルス(共演:S.クラエフ)
・三つのグノシエンヌ(共演:I.クズネツォフ)
・ダイヤモンド

どの映像も美しすぎて溜息ばかりついていました。


◆商品情報◆
商品名 :ザハーロワ&ロパートキナ
発売 :クリエイティヴ・コア株式会社
発売日 :2009年4月22日発行
定価  :4,410円
収録時間: 約54分
製作日:2007年、フランス製作
日本語字幕スーパー有り

◆商品紹介ページ◆
ザハーロワ&ロパートキナ [DVD]

さてさて、
ご存知ない方がいらっしゃるかもしれませんのでご紹介ですが、
Amazon凄くお薦めです。

Amazonで本やDVDを購入すると、
・1500円以上であれば送料が無料になります
・お買い物ポイントがつきます
・定価より安く買える場合があります
・新品に近いものでも中古で安く手にいれられる場合があります

という様なメリットがあります。

という事で、私は、本やDVDは基本的にAmazonで購入しています。

本屋にわざわざ探しに行く交通費や手間もかからないし、
本屋で予約注文をして受け取りに行く手間もかからないし、
ネットで注文すると、色々な面で経済的ですよね♪

★商品紹介ページ
ザハーロワ&ロパートキナ [DVD]

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿