3日連続レッスン後に自力整体で体を調整する

最近派遣ギリにあってしまいましたので、
しばらくのんびりしようと思って毎日を過ごしています。

失業保険も出るし、今まではバレエも行けたり行けなかったりなので、
いまは週3回はレッスンに行く事にして、
日課としてブログを1日1回は更新する事にしています。

たまたま先日の祝日に友達とチャコットのオープンに行ったのですが、
よく考えるとその前日も行き、その次の日も行き、3日連続レッスンに通っていました。
しかも祝日のチャコットがかなりきつくてバテました・・・。
汗だくになってバーで帰りたくなるほど大変な先生として有名ですが、
汗だくだくで、あぁぁぁやっとバー終わった~と思えるほどバーから大変でした。

さすがに、3日目にはからだがバリバリしている感じです。
噛み過ぎて硬くなったガムの様にガチガチしてます。
レッスン後の簡単なストレッチではほぐれてくれない様な感じです。

ターンアウトをする時にも固まってる塊を感じて動かしずらいし、
自分の筋肉にしばられて動きが制限されてきた様に感じます。

お世話になっている中国気功整体に行っても良いのですが、
一応現在失業中の為、お金がかからない様に整体を自分でやる事にしました。

困った時の助っ人として『DVDで覚える自力整体』の本とDVDが役立ちます。
これは、自分で整体を行う為の教本です。
このDVDを再生しながらゆっくり身体を動かして整体をしています。

気持ちよいところでDVDを一時停止してぐーーーっと伸ばして、
また再生をして続けるという事を繰り返すと、じわ~っと汗をかいて終わる頃には体がスッキりします。
長年すごく悩んでいた便秘まで解消できた優れものです。
ただし、DVDの先生は美しい綺麗なモデルさんとかではありませんので、
生理的に受け付けない人もいるかも?しれません(苦笑)
私の場合は、ああ、こんな年上の人に負けてる!と悔しくなりながら頑張ってます。

DVDも付いて、価格も安く、非常に良いと思うので、
体を自分で調整する事に興味がある方は一度試してみてくださいね。

◆商品情報◆
商品名:DVDで覚える自力整体
出版社:スッキリ・スリム きれいで健康な体になる 新星出版社
発売日:2005年3月発行
定価 :1,890円
商品の寸法: A5判 (20.8 x 14.8 x 1.4 cm)
ほぼオールカラー111頁

◆Amazonの商品紹介ページ◆
DVDで覚える自力整体

ご存知ない方がいらっしゃるかもしれませんのでご紹介ですが、
Amazon凄くお薦めです。

Amazonで本やDVDを購入すると、
・1500円以上であれば送料が無料になります
・お買い物ポイントがつきます
・定価より安く買える場合があります
・新品に近いものでも中古で安く手にいれられる場合があります

という様なメリットがあります。

という事で、私は、本やDVDは基本的にAmazonで購入しています。

本屋にわざわざ探しに行く交通費や手間もかからないし、
本屋で予約注文をして受け取りに行く手間もかからないし、
ネットで注文すると、色々な面で経済的ですよね♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿