男性と組んで踊る・・・!?

3月ももう終わりですね。
週末の日曜日に日本橋周辺の桜祭りに出かけようとしていたら雨でした。
今週末は晴れるといいですね♪

先日、人生2度目のチャレンジで男性と組むアダジオクラスに参加してきました。



アダジオクラスって参加したことあります?

興味はありますか?



私は発表会で男性と組む事もないだろうし、
他人ごとだとずっと思っていたのですが、
社交ダンスを初めてみて舞台がどうとか関係なくこれ楽しいんじゃないかと思うようになりました。


で、今年から先生がアダジオクラスを始めてくださったのでレッスンへと行ってきました。


今回のクラスで、私以外はほぼ全員が舞台でのパドドゥ経験者。


持ち上げられたり、斜めにホールドされて、
ぎゃーーー!!!
きゃーーーー!!
っと思うわずの雄叫び。私だけ。笑。


自分の目線が瞬時に高い位置にいったり低い位置に行ったり早々ありえない事でしたから。

1回経験すると平常心に戻りました。

1回目は若干パニック気味でした。


男性と組むと緊張するとかそんな事もなく、
なんかどんどんるんるんな気分になりました。


何故なら、、、子供に戻った気分になったから♪


子どもの頃に父親にぶんぶん振り回してもらったり、
たかいたかいしてもらった事を思い出して、
幼子になっちゃったわけです。


男性かっこいいとかいうより、アラフォーにて父親に遊んでもらってる気分のわたし。。。


しかも最近すごく気にいっているレッスンCDのうっとりする曲。
しかも先生がその1曲を踊りきるような振付を作ってくださってました。
うきうき感全快でした。


ちゃんと学びもありました。

組みながら男性の方が、ダメ出しをどんどん言ってくれるので、
逐次修正しながらのレッスンでした。


そして自分が軸なしこんにゃく状態であるという認識しました。 反省。



☆☆☆

先日、人生初めて金沢へと旅行に行きました♪

金沢って行った事ありますか?

見どころがきゅっと纏まっていてしかも食材が美味しくとても素敵な所でした。

近江市場で買った金沢独特のさつまいも。加賀野菜の代表格です。



ホクホクで甘すぎず素朴な味でとっても美味しいさつまいもでした。



今回の宿泊先のひとつは富山のここ、源泉の温泉♪
源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿